本文へスキップ

成功哲学と魔術、自己啓発の限界と魔術

魔術と自己啓発HEADLINE

自己啓発について

成功哲学と自己啓発自己啓発とは今より上、更に高みの自己を開発することです。今よりも光る魅力、高い能力を持つ、今よりも成功を得る、今よりも人生を充実させ幸福のある豊かな人生を手に入れることが自己啓発の原点です。

今を変える、今を変えたいと思ったら自分を変える必要は否めない努力となります。自分を変えるとは性格を変えたり別人になると言ったことでは御座いません。少しだけ考え方の方向性を変えることです。
今がダメと思ったり、自分を変えたいと思うときは、現状に何らかの問題点があるからです。そうなると考え方の方向性を変える必要性が生じます。必要に応じて考え方を変えるだけで過去の自分が出来なかったことを実現へ向かわす第一歩となるのです。自己啓発を推進することによって願望への成就、願いを高める能力を大きく飛躍させ手に握る現実へと変えることも可能となってくると言えるでしょう。

成功哲学

成功者の思考、行動、哲学を分析することで目標達成を具体化することで思想、手法を法則化することで思考、思想を用いて成功者の模擬によって同じ効果を得ようとする考え方。信じるものを決め、心の持ち方を変え意識、行動、癖までも理解することによって自分の人生に光を齎し素晴らしいものへ変えていくのが成功哲学です。
成功者の模範により、その実行力を理解しながら自己を高めることによって魔術の効果を自分のものに変えることができ、より高みの成功を手に入れることへつながっていくことになります。

成功哲学の重要性は精神分野から現実思考、富と名声、願望の成就、目標の達成と多岐に渡り影響を及ぼすからです。たとえば科学の父ガリレオ、哲学の父ソクラテスの様な偉人を目指すのも自己啓発ならではの考え方としてプラスになることでしょう。偉大な祖を目指すことは立派な意志であり決して夢物語とはなりません。大志を抱くことや目の前にある幸せを手に入れることは立派な自己意思から成り立つもので心に抱かれるものに大きいも小さいも御座いません。
人により成功の大きさは異なってきます。胸に抱く夢に大きいとか小さいとかは初めから無いのです。夢は誰が何の目標を持って抱いたとしても偉大であることには変わりません。自己啓発で大切なのは自己に目覚め自分を大切に思う心と未来へ繋がる思考を養うことになります。
たとえ今が絶望のどん底にいるとしても未来を見ることが出来る意思を持つことができれば自己を高め目標を成し得る力が養われていくのです。自己啓発とは光の未来を作る自己努力の1つとなります。

近代魔術の学びとは

願いを叶える近代魔術には「学び」を推進する思想があります。人生の中心に「学び」を置くことで技法を高めていく魔術師の意志の固さの象徴でも御座います。当サイトは「学び」に自己啓発を取り入れることでより魔術の効果を引き上げることを推奨しております。

願望成就や恋を叶えるのが魔術ですから自己啓発をしなくても魔術の効果は発揮されます。
それ以上に自身の向上と強固な幸せを手に入れたい方は魔術を施行なされた機会を自分を変えるきっかけとして頂けたら幸いと感じます。心の強化は難しいかも知れません。しかし、心の持ち方は何処からでも何時からでも誰でもが変えることは出来ます。自己の強化や成功者の模擬ばかりが自己啓発では無いと思っています。自己啓発に取り組むにあたり最も必要なものは自己を変える意思で、意思を持った瞬間より自己啓発は始まっていると言えるでしょう。

新月・満月の願いでは様々な自己啓発の取り組み法をご紹介させて頂ます。