運命を動かす自由意志の覚醒へ

「運命は自分で切り開くもの」とよく言われます。それは、運命が決まっていなことを人間は本能で知っているからです。

運命を動かす自由意志の覚醒へHEADLINE

運命を動かす自由意志

運命の分岐点を作り出す

あなたの人生を大きく変えていく運命の分岐点は自分で創ることも築くことも出来るのです。今を苦しくて辛い状況であるとするならばそれは、あなたの意思がその状況を克服したいと願い信号を発信しているときです。信号をキャッチすることで運命の分岐点へと自分を進めていく階段を踏み出すことができます。
運命を変えるためには、あなたの意思を補佐していく様々なエネルギーが必要とです。状況に見合ったエネルギーを与えることで運命に変化を起こすことへつながっていくのです。
運命に変化が起これば、そこが運命の分岐点です。運命を変える分岐点へ一歩を踏み出すことで、あなたの運命は大きく変化していくことでしょう。

運命について

運命とは、人の人生に多大な影響を及ぼしている見えない力であるのは誰も疑うことができない事実でしょう。

あなたの人生を幸せにも不幸にも導く運命とはいったどういうものでしょうか。

運命につては、次のような仮説が定説となっております。
「自分の考える意志をこえたところで影響するもの」
運命論や宿命論では、未来は神、または、超越した存在で予め定めらていると位置づけられます。

古代中国では、天が人々に予め職業や役目、役割などを分け与える受命思想があり、これを「天命」と言います。

神によって救済される者と、滅ぶ者は、最初から決まっており、救済される条件は、天命を禁欲的に行うこと、その行為によって成功を納めることができると予定説を説いたのは、キリスト教の宗教改革初期の神学者ジュネーブ大学の創設者であるジャン・カルヴァンです。

運命とは、概ね、生まれたときには既に定められたものであるのが定説となっています。

人生の歩みから運命の間違いを探して、良い方向へ導くのが占いの考え方となるでしょう。
占いの前提もまた、運命は決まっていると仮定しているものと言えそうです。

そうなると、予め定められたものが運命としたら、それを知ったところで何ができるのでしょう。
成功を約束された者は、約束に従う生き方をして成功をすればよいが、その約束されたものが全て不幸なものであったとしたら人間は生きていけるのでしょうか。

運命対自由意志

「運命は自分で切り開くもの」とよく言われます。
それは、運命が決まっていなことを人間は本能で知っているからです。運命対自由意志との戦いは古来より人間は本能で行っているのです。

未来を切り開く努力

何もしない努力

時間に流される努力

努力には様々な種類があり相応に力を発揮して、あなたの運命を変える原動力となっていきます。

あなたの未来の世界を覗けば、それはパラレル型です。未来は、無数に平行に存在しているのです。
どの未来を選択するか、その選択肢のポイントが運命です。
運命のポイントから、運命の流れを作っていくことで、自分が得たい未来を得ていくことができるでしょう。

しかし、相応の努力が全て運命を変えていくことは御座いません。
それは、あなたが無数の魂とつながって生きているからです。
隣人の魂の影響、家族や知人、友人を含めた、あなたが現世で出会った多くの人たち、全ての魂に影響されながら生きているのが、あなた自身なのです。

一瞬の出会いが人生を変えることもよくあることです。

あなたが得たものも多いでしょうが、失ったものも多いのです。
それが、本来のあなたの自由意志を妨げる要因の1つとなります。

自由意志の開花によって、本当の自分の力を引き出すことができます。
自由意志を触発させることで、あなた本来の姿を取り戻し、努力を本物の力へと変えていくことができるのです。