もっと恋愛に強くなるために

もっと恋愛に強くなるために。恋は人の心を高鳴らせ、愛はとても暖かくあなたの心を包み込みます。幸せな恋愛をするために、恋愛のメカニズムを知って、心の変化に対応できる自分を作っていきましょう。

もっと恋愛に強くなるためにEADLINE

恋愛に強くなる方法

一人の相手にとことん恋すること

一途な恋に生きることができる人はとても素晴らしい人生を歩むことができる人でもあります。どんなことがあってもこの恋だけは譲れないと思える心を持つことができる人は自分を輝かせて生きることができる人でもあります。一人の相手にとことん恋することは一人の相手をとことん愛することです。
だから、自分自身の信念を曲げず、恋愛を掴み取っていくことへ心を弾ませていくことに自分を奮い立たせていくことに間違った生き方などありません。そこにはかけがえのない愛があるのですから。
人それぞれに恋の形は違ってきますから1つの愛に心を燃やすことが出来ない恋も否定される生き方ではありません。
一人の相手だけを見つめることに不安や辛さを感じてあなた自身が苦しいのであれば恋の相手を諦めることや変えることも当然、間違った生き方にはならないのです。
恋人がいても恋人との将来に不安を抱けば気になる人が現われることだってあるでしょう。恋心は移り気が自然の摂理とも言えるのですから。
大切なのは常識や他人の目を気にすることなく、あなたが思う、好きなことを行って生きられる生き方がとても重要なことになります。恋多き人が一生懸命生きていない訳でも御座いません。誰でも、どんな時でも誰かに恋した時は懸命に生きているものです。

恋は一途でもそうでなくてもそれ自体に自分自身を責める必要もないのです。恋の形に拘ることはありません。
恋の形より愛の姿の方が大切でなぜ、恋をするのか、人を好きになる大前提に何を求めているのかが重要になってくるのです。
「愛されたいから恋をする」それも1つの考え方です。愛されたい気持ちで人を好きになっていくこともよいことです。また、
あなたが生涯を通して愛せると思える相手に恋することもよいことなのです。
一途にたった一人に恋して愛する生き方にも恋多き生き方も恋愛に強くなる要素は多く含まれています。
あなたがどちらのタイプでどちらの生き方が自分に合っているのかに気づくことは重要となるでしょう。自分の生き方に気づくことができたら恋の悩みについても答えを見出し解消へと向かわせていくことも難しくはなくなってきます。
あなたが自分らしさを表現しながら生きていくために、今、必要な恋であれば、その恋を追いかける意思こそが恋愛に強くなる基盤となっていきます。あなたの意思に高貴なエネルギーを注いていくことであなたの恋を輝かせていきましょう。

大好きな人との距離感

恋愛を上手にしていくには、相手との距離感を上手く保もことも重要なことにまります。大好きな人だからずっと一緒にいたいと思うものです。その気持ちは人を愛するに至っては大切な気持ちになりますが、距離感を間違ってしまうと恋愛を上手く運んでいくことが出来なくなってしまこともあります。
相手が積極的でない場合は、特に相手との距離を近づけたいととの思いが焦りとなってメールや連絡を頻繁にしてしまうことがあります。相手のことが好きであるから気になる気持ちを抑えることは難しいのも当然ではありますが、自分を抑えられずついつい行ってしまうことで、返事がなかったりすりと余計に焦りの心が高ぶってしまい行動がエスカレートしてしまいます。そうなるとやりすぎて嫌われてしまうことはありますので気をつけていきたいところです。

どんな人でも自分のテリトリーを持っています。パーソナル・スペースと言われるものですが、自分専用の空間や時間を持っていますので、それを侵害されると不愉快になってしまうのです。相手が積極的に動いてくれないことには、何らかの原因がありますので、原因と向き合って消極的になってしまう要因を取り除いていくことから始めるのがよいでしょう。

恋を感じた直感を大切に

恋する瞬間に「ビビッ」と電気が走ることってありますね。それは、あなたに恋の直感が働いた時となります。
直感とは、知識や思考と言った脳の働きや五感で推理して導き出す直観とは違い感覚的に物事を感じとる、いわゆる第六感が働いたときに胸に突き刺さるような思いとなります。異性との出会いで好きになる一瞬の出来事で、あなたの心に稲妻の様な激しい電撃として衝撃を与えるものでもあるでしょう。
日常生活で偶然の出会いや出来事で外見や性格を知らない相手を好きになる、一目惚れは典型的な第六感が働いたときとなります。
心理学の世界では人が恋に落ちるには1秒もかからないと言われています。最速で0.1秒、研究者により若干の誤差はありますが0.5秒の範囲で人は恋に落ちるとされています。
そして、一目惚れは誰にでも起こるものなのです。誰でも自分が好きと思う相手に遭遇すると第六感が働いているのです。しかし、一目惚れまでに至らないケースは多くあるもの。その要因として働いているのはマイナス要因とネガティブ感情の壁となります。
マイナス要因とは人を愛する自信がない心とネガティブ感情は「どうせ私なんかダメに決まっている」と思う気持ちです。人により好きを表現する前に潜在意識で自己否定をしてしまう、自己肯定が出来ない癖を持っている場合があるのです。潜在意識にマイナス思考やネガティブ感情が働き第六感を打ち消してしまうことで一目惚れには至らなくなります。
潜在意識にマイナス要因やネガティブ感情を持たない様にするためには日ごろから自己肯定を心掛けていくことが望まれます。
自分の欠点は色々と上げることができても長所は思い当たらない方などは特に自己肯定を日課にするくらいの気持ちで1日1回位は自分の長所を見つけて言葉にしていくことが良いでしょう。
潜在意識に固定概念として作り上げてしまっている自分の殻が恋する直感を妨げて恋が出来なくなってしまうことや恋愛に自信を失ってしまう要因となります。

第六感とは五感以外の力であり、五感を超えて鋭く物事の本質をつかむ心の働きでインスピレーションであり霊感ともなります。第六感を司る直感で感じたことは、あなたの心にもっとも近い感覚として心が求めているものなのです。直感を研ぎ澄ますことであなたは恋愛に強くなっていくことでしょう。

恋愛に対するメンタルを強くしたい

恋愛に関して、メンタルが弱いと思うとき、あなたが恋愛に対するメンタルを強くしたいと思ったときは何が自分に足りないのか、そして、何を補えば良いかを考えていくことでメンタルの強化を行うことができます。
メンタルが強いとは精神力が強いと基本的には同じことになりますが、精神には様々な強さがあります。
精神とは、心、意識、気構え、気力、理念の根底にあるものです。精神力が強いことは、根底にある全てにたいして「ぶれない」意志と「壊れない」意思です。
恋愛においてすべてを兼ね備える必要もないですから、一点集中でメンタルを強化していけばよいでしょう。
恋愛でメンタルの弱さとは、すぐにネガティブなってしまう自分や嫉妬心を抱いてしまうなどが上げられます。それらを引き起こすのは意識です。精神の中にある意識を少しだけ改革していけば恋愛に強いメンタルを心に持つことができるのです。
すぐに嫉妬してしまう自分であれば、なぜ、嫉妬してしまうのかを考えます。嫉妬の原因を探り、原因を改善させる意識を持つことで嫉妬する自分を改革していきます。ネガティブになってしまうときも同様に、なぜ、ネガティブになってしまうかの原因を探り改善していくことが重要となります。
意識の改革は目の前の状況と向き合うことで「なぜ?を追求する心」より、自分に足りないものを補っていくことへつなげていくのが望ましいでしょう。

精神は心に宿るものですから、あなたの心が疲れてしまう様なメンタルの強化法は、あまりよいとは言えないでしょう。

自分を知ることで恋愛に強くなる

自分を知ることで恋愛に強くなっていくことができます。誰にでも得意とすることはありますね。
得意なことは、そのままにしておくのは勿体ないですから磨いていきましょう。磨くことで自分の魅力を引き上げることへつながりますので恋愛に強くなっていくことができます。
人を魅了する魅力とは、誰にもないものです。得意とする分野で誰にも負けない自分を創造していくことで、それは大きな魅力となり自分自身の自信へつながっていくことでしょう。

気をつけたいことは、背伸びや自分のキャラでないことは無理にしないことです。
憧れのタレントや雑誌のモデルを見て、あんな風になりたいと思っても自分に似合わないものってありますね。また、性格に合わないこともそうですね。自分のキャラに合わないことは、相手にストレスを感じさせてしまうものです。
たとえば、小悪魔的女性でもないのに小悪魔的女性を演じてみるなど、違和感を伴わせてしまいますので相手を不愉快にさせてしまうこともありますから気をつけましょう。

もし、自分には得意なんてないよ、と思われる方もおられると思いますが、よくよく自分を見つめると見つかるものですが、それでも、「ないよ」と思う方は、ないことを自分の魅力にしていきましょう。
人を魅了する魅力とは、誰にもないものです。であれば、「ない」ことを「ない」と自覚することでそれはもう、誰も持っていないあなたの魅力となるでしょう。ないのだから自分を大好きな相手色に染めることもできますね。自分らしさを引き出したいのなら相手色に染まらなくても、自分らしさを見つける方向性を抱けばよいです。何れにせよ、「ない」と言うことを知ったこと、思えたことが重要なのです。あなたは大きな魅力をこれから「ない」キャンパスに開花させていくことができるのですから。

恋愛に強くなるには

恋愛の駆け引きが上手になるこばかりが、恋愛に強くなることでは御座いません。
恋愛の駆け引きは、上手に越したことはないでしょうが、それだけでは本当の恋愛関係を築くのは難しいでしょう。
たとえ、恋愛関係になったとしても、関係を続けていくことも、恋愛の先、結婚生活の維持は難しくなってしまいます。

日本の離婚率は36%です。3組に1組の割合で離婚しています。
恋愛の駆け引きだけが上手になっても、うわべだけの関係になってしまう可能性は否めません。

恋愛関係の維持にも結婚後の幸せにも恋愛に強くなっていく意思を高めていかなければならないのです。
恋愛に強くなるということは、一生を恋愛の中で、過ごしながら、恋愛関係を維持していける気持ちが大切となるでしょう。

その前に、恋愛期間に行いたいことは、相手を知り、自分を知ってもらう、そして、二人が共有できる価値観を見出すことへの喜びを感じていくことへの努力が望まれます。
そして、最も大切と言えるのは、魂と魂を共鳴させることが出来る関係になっていくことです。

魂と魂をつなげること、それは、とても難しいことかもしれませんが、その方向性を抱いた恋愛ができることができれば、恋愛に強くなったと言えるでしょう。

幸せな恋愛へ

誰もが幸せな恋愛がしたいと思うものです。
恋は人の心を高鳴らせ、愛はとても暖かくあなたの心を包み込みます。
幸せな恋愛をするために、恋愛のメカニズムを知って、心の変化に対応できる自分を作っていきましょう。

頑張って恋愛を成就したけれど、なぜか不安を感じてしまう、幸せのはずなのに、別れを感じてしまう不安。
幸せな時間のはずなのに、つい、未来にネガティブなことを思ってしまう。
そんな感情がなぜ、心に抱かれてしまうか、そのメカニズムは誰でも共通する心の動きにあります。
人の心は移り気が激しく、それは例外なく、あなたも、あなたが好きな相手も心は常に変わっているということです。

付き合い期間を経過していくうちに、執着心は徐々に膨らんでも、それが、全て好きな気持ちだけで固まることはなくなってしまいます。愛着と執着の境がなくなってしまうのは、相手も、あなたも、その関係に慣れていくからです。

あなたがとても欲しいと思った洋服があって、欲しい間は、とても気になってワクワクします。手に入れるときの刺激はとてつもない幸福と満足感を得ることができるからです。しかし、それと同時に、手にしたときになぜか、ワクワク感と欲しい気持ちは薄れてしまっていませんか。

手にした満足感で、愛着はなくなり、次の商品に目移りが始まる、買い物前と恋愛の心の動きは似ているのです。

人間の本能として、人を愛する動向には、
「手に入れたいものを得たい」
「手に入れたらものから心が薄れる」
「得たものへの愛着と執着の混合」
「新鮮な刺激への心移り」
「新しい満足感への欲求」
その繰り返しの中で心で起きていることは、本能と理念の葛藤です。
それは、あなたが自覚していることもあるでしょうが、ないときもあります。そのとき、同時に不安や辛さ、ストレスが伴うのです。

そして、手に入れた恋や愛は、失いそうになったとき、失ってしまったときに、初心がよみがえってきます。それが、恋愛中に変化した心、執着と組み合わされていけば、あなたの心は、とてつもない寂しさと、辛さに覆われることになるでしょう。

恋愛に強くなるには、恋愛のメカニズムを知ってから、恋の移り気から変化する愛の形に、あなたがどう対応していけるかとなります。

恋を抱いてから、手にした後、その恋と愛を次のレベルへと進化させるために、愛の形を自分で作っていくことができる強い心を作っていくことが恋愛に強くなれる自分作りと言えるでしょう。

あなたが、自分の恋愛と向き合うとき、恋愛で幸せな時期は、そんなに長くないと思いましょう。

恋愛関係を維持していくためにあなたの意思を向ける方向は、
「今の関係を維持していこう」
と思わずに
「今の関係からレベルを上げていこう」
と意識を高めることで、維持継続できるものになるのです。