あなたの運命をプラスに変えるリスタート

あなたの運命をプラスに変えるリスタート。運命を再起動させ再スタートを積極的に仕掛けて運命を動かす

運命転換|運命のリスタート|

人生のリスタート

運命転換による願望成就

平凡で毎日が同じことの繰り返しでつならないと感じることもありますが、変わることない日常の連続は幸せの基盤として本当は大切にしたいものです。けれど、人は常に変化を求める生き物で平凡な日常、変わらぬ日々にいつしか不満を抱いてしまうことがあります。
そんなとき、心ではストレスを感じてしまうこともあります。人間はストレスを感じることでストレスの原因を解消しようとストレスの原因となる平凡で変わらない日常を変えようと変化を求める始めます。人生のスパイスとはストレスからの変化を求める動機となります。しかし、この人生のスパイスには大きな落とし穴も隠れている場合があります。前途、述べたように平凡で変わらぬ日常は、幸せの基本であるから変化を求めることは幸せを自ら壊すことにもなり不幸を導く可能性を高めることへつながるときもあるからです。不倫は家庭に不満を抱き、夫婦の絆が無くなってしまった冷え切った夫婦で起こることよりも家庭を大切に思う既婚者の方が割合としては多いのです。禁断の恋に落ちる主婦の多くは家庭や夫に大きな不満を抱いている人は少ないです。男性の場合も同じことが言えますが不倫の理由として家庭や夫婦への不満を不倫相手に言うこともありますが、それは相手の心を繋ぎ止める言葉に過ぎないことも多く本心からではない人も沢山います。

平凡な人生は、幸せに包まれているため慢性的な幸せに幸せは色あせてしまうもの。そんなときの刺激は心の奥深く突き刺ささるものです。心に突き刺さった刺激は、あなたの人生に大きな変化を与えるかもしれませんが、その変化には不幸のリスクもつきまとうものであることを知っておくことは大切なことになるでしょう。
人生のスパイスを求めてしまったとき、不幸のリスクをできる限り回避するためにあなたの思いに意図的に運命を転換させよき方向へ向かわせること、それも魔術の1つの役割となてきます。

生きる楽しみが無いと感じたら

人生が楽しくなければ生きる時間は長い暇つぶしになってしまうかもしれません。
今日の仕事が終わっても明日の仕事の準備が始まって、明日の仕事が終われば明後日の仕事へと・・。
同じ日常が続くことにときに苦痛を感じてしまうことがあるかもしれません。苦痛を感じると、
「自分の人生はなんてくだらないんだろう」と思ってしまうこと。
人生に楽しみが無ければ単調な日々が続くだけで退屈で仕方なくなることもあります。
けれど、平凡な人生は幸せな時間の過ごし方の基本であることには違いないのです。今日何かすることがあって、明日何かもある。それが続くこと。
仕事に没頭した人生が定年で終わるとき、心が空っぽになってしまう人が多いです。そのとき、初めて単調で平凡でも日々の生活が確実にそこにあったと実感するからでしょう。

人生に楽しみが無いと感じたら、単調と思える生活を少しだけ見直してみましょう。
すると、余った時間を見つけることができるでしょう。暇な時間を自分のために使える時間割を作ってみることで日々の日課を少しずつ増やしていけることも1つの楽しみになるかもしれません。

大切なものを失わないために

自分にとって大切なものを失ってしまったとき同時に人生の道しるべも失ってしまうのかもしれない。何を目標に、何のために生きていくのか分からなくなってしまうこと。誰にでも一度や二度は訪れることがあるかもしれません。

芸術家の巨匠、故岡本太郎氏が残した言葉があります。

信念のためには、

たとえ敗れると分かっていても、

おのれを貫くそういう精神の高貴さがなくて、

何が人間ぞと僕は言いたいんだ。

自分にとって本当に失ってはいけないものは信念なのかもしれない。

目標は決め事でしかない。決め事は幾らでも後日修正することができます。生きる目的の根底にあるもの、それは、信念の元、誰のためでもなく自分のために人生を歩んでいくことになるのでしょう。
そして、信念があれば人生をリスタートさせることも何時からでも、何処からでも行えるのです。
あなたの心にある大切なものを失わないために、運命へリスタートを仕掛けていくことは、眠りかけた自身の信念を呼び覚ますことにもつながることでしょう。

精神力を鍛えていくには

精神力は積極的に運命を動かす意思から育っていきます。積極的に運命を動かそうとする人は、常に今を変えていこうとする気持ちと思考が一致している状態となります。それは、心で物事を考える、思う意思と何かを成し遂げようとする意志が一致していることでもあります。
志すものがあれば、人は突破口を開く力が養われていくのです。それは、精神力の強さにもつながっていくことでしょう。

何かを切に願う気持ちと志は、心の奥底で同じ動機でつながっているのです。
志とは思い決めたあなたの気持ちや目的や目標です。それは同時に願望であり欲望でもあるでしょう。
願望がよくて欲望が悪いなどといったことは御座いません。どちらの気持ちでも何かを要求する願いの志を明確することができれば意志は確固たるあなたの心となるのです。
そして、心を支える力には精神力があります。心を支える精神力が弱ければ運命を動かそうと思う心も弱ってしまうのは否めません。

日常の生活で精神力を鍛えようとしても訓練や鍛錬を積み上げることや勉学に励むことなど時間もないものです。
けれど、精神力を鍛えることはそんなに難しいものでも御座いません。それは、誰でも日常の生活の中で精神力を鍛えることを行っているからです。
試練や困難等々、現状の悩みや苦しみの中にあります。悩みや苦しみからは誰もが逃れようとします。その際の選択肢に積極的な考え方と消極的な考え方があります。
積極的に物事を考える選択ができれば精神力は同時に鍛えらるのです。

現状に前向きに生きる姿勢は積極的に運命を動かしていると言えるでしょう。その過程で心は苛まされ苦しみもありますが、その状況を1つ、1つクリアしていく段階で精神力は確実に強くなっているのです。

思うだけでは運命は変わらない

努力しても運命が変わらないと感じるときは、努力が思いだけでになっていることが多いです。
人が思うことは現実の社会を変える力があります。けれど、その思いの中心は意志でなければなりません。
意思とは何かを行おうとするための最初の動機の始まりとなります。。
何かを願うとき、心持に意思を抱きますので意思がなければ願いも無いのと同じです。意思はとても重要なものです。しかし、それだけでは運命が動くことがないのです。意思を持ったとき、その動機を動かす力がなくては運命は動くことはないのです。
意思の動機を動かす意志とは貫くと決めた心の現れと意思表示となります。
意思は思う、考える、意志は決意となるでしょう。二つが融合したとき、あなたの願いは成就への軌道へと導きが始まってきます。
努力が報われないとき、意思のなかに無理とかダメとの思いが多く含まれていることがが多いのです。
それはつまり、意思と意志の融合が上手くできていないときとなるでしょう。
意思と意志を結合させ1つの大きな力と変えていくことも運命を積極的に動かしていく1つの方法となっていきます。

積極的に運命を動かす

あなたにとって望んでいな今を過ごしているとしたら毎日が憂鬱で、楽しくない日々を送っていることでしょう。
今の自分の状況を運命と受け入れることも時には必要な場合もあります。けれど受け入れる運命が納得できないものであれば積極的に運命を動かして現状を変えていくことも大切なことになってきます。
魔術は、運命のリスタートの力をあなたに与える技法です。
人間関係の悩みや、肉親との関係など縁のつながりの悩み、経済面や金銭の悩み、現状を変えたいと思うお心があれば積極的に運命への転換を仕掛けるリスタートで再出発を試みることは現状を変えていく1つの手段になります。

生きることの楽しみすら忘れてしまうと人は何も望まなくなってしまうものです。それでは運命を受け入れ今を生きる意味が虚しいだけになってしまうかもしれません。
そして何よりも今を甘んじ受け入れているとしたら心はとても苦しい迷宮を彷徨ってしまうことでしょう。
もし、あなたが今を苦しいと思っているとすれば、消極的な運命の受け入れ方で人生を歩むことから積極的に運命へリスタートを仕掛けることで今を変え、あなたの望む未来を手にすることも不可能なことではありません。