恋することで誰でも素敵になれる

恋することで誰でも素敵になれる。恋することを恐れないで

恋することで素敵になれる

恋を成就へ導く

恋する気持ちと結婚願望

厚生労働省の調査で20代に結婚願望について質問したところ「あり」と答えた女性は76%(2014年)。10年前に比べると6%増。男性は62%で横ばいとのこと。
現代人の傾向として恋愛を面倒と思う反面、結婚願望はあることが伺えます。
恋愛すると相手に合わせていかなければならないことや、自分の時間を削ることなど、何かと制約がつきまとってしまうものですから結婚願望があっても恋愛ができないという方は案外と多いのかもしれません。
恋愛=結婚ではありませんが、それでも90%弱の確率で恋愛は結婚へと結びついています。恋愛の延長線上に結婚があるものですから結婚願望があるのであれば恋愛を面倒と思ってしまうことは結婚から自分を遠ざけてしまうことになってしまうのは否めないことなのでしょう。
恋愛には相手が必要で、合コンや婚活と思う方もおられるかもしれません。ですが、結婚したいから恋愛すると考えることが恋愛を面倒にしてしまうものです。
そもそも結婚は男女間の契約です。契約は、お互いを束縛するものであるには違いありません。しかし、夫婦間の束縛は幸せの共有でもあるから言葉通りに束縛と感じてしまえば結婚は苦痛でしかなくなります。
恋愛も同じことが言えるのでしょう。互いのプライベートがある程度、制限されてしまうのが恋愛です。けれど、それも結婚と同じで幸せの共有であるから制約と感じてしまえば幸せは共有できないことになってしまうのは自然の摂理で人間の本能となってしまうもの。
恋愛と結婚の関係は、恋愛過程でのイベントの1つが結婚であり、結婚がゴールとか恋愛の終了とはなりません。結婚後は恋愛関係で培ってきた幸せを共有する絆を深めた関係になるための契約を交わした二人になるのです。ですから恋愛は夫婦になっても続いていくもので二人の何れかが生涯を全うしたとき、または、途中離婚するなど共同作業が出来なくなったとき恋愛関係は終わると言えるのす。

恋する気持ちは結婚願望と同等に恋愛感情として結婚後も相手に持ち続ける大切な感情の1つと言えるでしょう。

恋の形も時代で変化しています

インターネットの普及によりソーシャルネットワークが恋愛を演出する1つのコンテンツとして盛んになってきました。SNSでのつながりでFacebookやtwitterなど、パソコンや携帯を開くだけで誰かを感じることができる様になり、恋愛には欠かせないアイテムの1つになってきたのかもしれません。
それでも、30代、40代はネットの出会いには良い印象を持ってない人も多くいるかもしれません。携帯を持つのが当たり前で育った20代は違和感なくネット恋愛を楽しめているようです。

しかし、その反面、トラブルや問題も多いことは否めません。
「今、何をしているかなんとなく分かってしまう」
「既読があるにに返信がない」
など、プライベートがあってないようなネット社会での恋愛はリアルな恋愛とは違い想像力を失わせてしまうことは否めないでしょう。
時間だけはリアルに過ぎるネット恋愛で、「相手を思いやる心」がどうしても欠如してしまうことは避けられないこのなのかもしれません。
LINEの爆発的普及は、マナーを失い社会人や学生の垣根も取り除いた巨大なコミュニティを作り上げたとも言えるでしょう。
けれど、それが悪いと言うことでも御座いません。ネット恋愛からリアルな恋愛へと発展させ恋を成就させ幸せになる方も多くいます。恋も時代に応じながら変化しているのでしょう。

時代に合わせた恋愛を楽しんでいくのも今の時代に命を得た特権とも言えるかもしれません。でも、悲しい恋愛になってしまっては本末転倒になってしまいますね。心ある恋愛をするために心を失わない恋愛を行っていけることは大切なことになるのでしょう。

恋することの素晴らしさ

女性は恋することで綺麗になれる、可愛くもなれる。そして、何より心に希望を抱くことができます。
恋することで女性も男性も素晴らしい明日を心に抱くことができます。
けれど、恋は心の移り気でもあるから良いことばかりでは御座いません。悲しいことや辛いことも伴ってきます。苦しい恋をしていると、
「人を愛するなんてもうコリゴリ」
「誰も好きになれない、信じられない」
なんて思ってしまうこともあるかもしれません。だから人を愛することを恋に絡ませて恋愛となるのでしょう。
恋は誰かを好きに思う自分の心で、愛は誰かを大切に思える自分の心です。
恋をして、愛が芽生え相手を大切に思える二つの心が重なり合えば恋愛となっていきます。
恋することの素晴らしさは自分では分からないもの。そして、誰も教えてはくれないものでしょう。あなたに恋の素晴らしさを教えてくれるのは、あなたが愛する人であり、あなたを愛する人になってきます。そして、愛を教えてくれる相手に出会える素晴らしさが恋にはあるのです。
恋心とあなたの愛と、相手の愛の絆を深め恋愛を幸福へと導いてきましょう。


恋することに恐れないで

恋をすれば心を焼くように思い焦がれることがあります。相手の愛を感じたくて抑えらない気持ちや悩みが尽きないこともあるかもしれません。
恋すると面倒と感じてしまうこともあります。また、失恋することもありますから怖いと思ってしまうこともあるでしょう。
恋のハードルを高めてしまうとき、自分が傷つくことを怖がってしまうときがあります。
けれど、人間が最も輝ける瞬間は誰かを愛して好きになれる心が抱けたときでしょう。
だから恋することに恐れない自分を築いていくことは大切なこと。あなたが、あなたらしく、そして、自分の愛を大切にすることで心に抱く気持ちは現実社会へと反映されていくものです。

愛を勝ち取る喜びを、恋に幸せを感じていく自分へと心を奮い立たせていきましょう。

恋愛を成就へ向かわせる意思に恋を悲観的に思わないことはとても重要となります。あなたが抱く思いが悲観的であればその流れを変えていくことが難しくなってしまうことも否めないことになってしまうでしょう。
心が悲観的な感情で覆い包まれたときこそ、自分の心に燃える愛を信じていくことも大事なことになってきます。
あなたが今まで育んできた愛は決して小さなものではないことでしょう。だから悲観的な感情に愛が流れてしまわないように愛の力を高めていきましょう。

愛の力を高めあなたと相手の愛を同化させ魂と魂を引き合わせるのが当サイトの魔術です。あなたの恋を愛で満ち溢れた成就へと向かわせていきましょう。