本文へスキップ

モチベーションとは動機づけのことです。目標に向かって始動⇒維持⇒調整の過程と機能。

モチベーションの維持法HEADLINE

モチベーションについて

モチベーションとは動機づけのことです。目標に向かって始動⇒維持⇒調整の過程と機能。

あなたが何かを願い、叶えたいと思う動機を目標とリンクさせることによって始動が始まります。始動が始まれば維持と調整を行い、その過程でモチベーションがしっかりと機能すれば目標は達成へと向かっていきます。これら一連の流れを創造していくのがモチベーションを高めることで行うことができるのです。

動機を目標にリンクさせることができた後、大切になってくるのが維持と調整です。維持と調整の段階で心が折れてしまうこと。挫折感や無力感、脱力感、また、不安や焦りから維持が難しくなってしまうのが人間の心。
心の動きはそのままダイレクトに現実社会に反映されてしまいますので、心で思うことの殆どが何らかの形であなたの生活に影響を及ぼし目標達成を阻むことになります。そのとき、注意していかなくはならないのが調整となります。維持の挫折を感じてしまったとき、調整を行っていかなくてはなりません。調整を怠ることはそのまま願望の成就への離脱を意味するからです。
挫折は誰にでもあることです。ですから挫折感に襲われることは何ら問題視する必要は御座いません。挫折を問題にするよりも調整を心掛けていくことがモチベーションの維持には欠かせないことになります。
維持するための調整が行えることでモチベーションが過程として機能していきますので願望は成就への道を更に加速していくことに繋がるでしょう。

気をつけておかなければならないことは、モチベーションが下がる原因に目標の未達成がよく上げられます。そもそもモチベーションは動機と目標をリンクさせた過程で養い高めていくべきものですから目標達成段階を意味する心でなければなりません。目標の未達成でモチベーションが下がってしまうことは動機と目標のリンクを切ってしまうことになりますので目標については最終段階で決断するものでなくてはなりません。つまり、あなたが叶えたい願いを諦めるとき以外に発生してはならない感覚となります。

モチベーションを高めていくことは、魔術の作用を引き上げるだけでなくあなたの人生を豊かにする1つの方法であり手段ともなります。また、潜在意識への活性化にも役立ちますので、あなたができる範囲で実践することはとても良いことだと感じます。モチベーションを上げていく論理は様々にありますのでお試しください。尚、満月の祈りではモチベーション論理を紹介しています。

もっと詳しく知りたいと思われる方はご遠慮なくサポートへお問い合わせ下さい。

モチベーション維持向上

モチベーションの維持向上で最も重要になることは「完璧主義」にならないことです。あなたが今、なぜ、モチベーションを維持していくことが必要なのか、そして、どうしてモチベーションを持たなければならないのかの基本部分を消滅させてしまうのが「完璧主義」となるからです。
完璧に出来ていれば、モチベーションは自然に上がるもので向上を意識する必要もないのです。
だから自分に完璧を求めてしまうこともあるのですが、誰でも挫折するもので心が折れることもシバシバあることです。大切なことは挫折を知った自分が挫折から湧き出るエネルギーもモチベーション向上へつなげていける心の創造を行っていくことになります。自分で行えることは6割、7割として、心への負担を極力抑えていくことがモチベーション維持には欠かせません。後の4割、3割は自分を手助けしてくれる力に頼っていいでしょう。
アドバイスを受けながら心の成長をより加速させていくことでモチベーションの維持を向上させることがベストミックスとなります。

モチベーション理論

自己実現論
プラス思考、ポジティブシンキングはあなたの未来を変えていく意識。ポジティブな思考を創造する自己実現論の活用法

成功哲学
自己啓発とは今より上、更に高みの自己を開発することです